それでもわたしはおうちにいたい

おうちが大好きな私がなるべく楽しく暮らすためのブログ

お家でぬか漬け!冷蔵庫で放置するだけの簡単ぬか床セットを買ってみた!

f:id:alysantwanet:20180305162224j:plain

みなさんこんにちは!
今日は私が結婚してから買ってよかったと思えたものをご紹介します!
その名も「カンタンぬか床セット」

「え、ぬか床???」って感じに思われるかもしれませんが、これ、結構良いですよ!!!
元々は普通の食品保存用容器を探していたんですが、偶然ぬか漬けを漬けるための専用容器が販売されていることを知り、「ぬか漬けって意外と簡単に漬けられるんや!」と思いチャレンジしてみた次第にございます・・・!

わざわざ自分でぬか漬けを作りたい人なんて一体どんだけいるのかわかりませんが・・・と、いうか、そもそも私も結婚するまでぬか漬けを漬けたい願望なんて全くなかったわけですが、実際やってみると本当に簡単でおすすめです。

インスタ系キラキラ女子にはウケないかもしれませんが、インドア系しわしわ女子には是非やっていただきたい。

続きを読む

ブログを通してイラストの依頼が!私がやったイラスト制作の進め方

f:id:alysantwanet:20180222123931p:plain

みなさんこんにちは!
先日のブログにも少し書いたのですが、実は私去年にブログを通してお仕事をいただきました!

世の中にはブログを通してお仕事をもらっている方がいることは知ってはいたんですが、まさか自分にお声がかかるとは思っていなかったので、かなり驚きました!とても嬉しい体験でした・・・!

大々的にお仕事を募集していないにもかかわらず、twitterのDMを通して連絡をしてくださったことに感謝です。

続きを読む

アリーの生存報告とこれからのブログで書きたいネタについて

みなさんお久しぶりです! アリーサントワネットです! 生きてます!!

ブログはおろかtwitterすら更新しなくなったので、まるで死んだ人みたいになっていましたが、一応生きています!

「ちゃんと内容をまとめてから記事をUPするぞ!!」と、思うといつまでたっても何もUPできない気がしたので、本日はとりあえず自分のお尻をぺちぺち叩くつもりで一筆書かせていただきます。

続きを読む

はてなブログの[PRO]の表示に対抗してCSSで[AMATEUR]と表示させる方法

みなさんこんにちは!

いきなりですが、あなたははてなプロ? それともはてなマチュア??

私、最近になって気づいたんですが、自分が読んでいるブログの殆どの方がはてなPROでした。 ほとんど玄人!! みんなPRO表示ついてるやん・・・!

このマークのことですよ→はてなブログPro

やはり、PROの表示がついてると「みんなやってるよ?あなたはやらないの?」と言う感じがしてきて、私もPROになりたい・・・! と思わせてきます。

続きを読む

人の描いた線画を塗るのは楽しい!スチームパンク女子を塗ってみた!

みなさんこんにちは、アリーです!

私は絵を描くのが大好きですが、コミック系イラストを描くのはあまり得意ではありません。 得意じゃないというか、途中で力つきることがしばしばあります 

どこで力つきるのか・・・? そう、線画の段階で力つきるのです。(早い)
塗りは好きなんですけどね。 線画は途中で心が折れそうになるんですよねw

続きを読む

ミルクシーフードヌードルの広告から考えるデザイナーの殺し方

f:id:alysantwanet:20171019020058j:plain

皆さん、こんにちは!

ブログのペースはのんびりになっていますが、なんとか生きています。
最近寒くなってきたので活動が鈍くなってきてはいますが、私は元気です!

つい最近日清がtwitterでこんなツイートをしているのをみつけました。 現時点で15万回以上リツートされているので、すでにご存知の方も沢山いるでしょうねー。

一連の流れなどはこちら↓

togetter.com

これらの記事をみて、皆さんはどう思われましたか? 面白いですか? なんか楽しい感じはしますよね。

続きを読む

【商用利用可】イラスト素材を沢山描いたので紹介する!

最近ブログはサボり気味でしたが、イラストは割と毎日描いており、枚数もだんだんと増えてきました! 描いたイラストはフリー素材として使っていただけるよう、イラストACにアップしているんですが、掲載を始めてから1ヶ月半ほど経ったところで作品数が100を越しました。 そして作品数が100を越したその日に1日のDL数も100を超えました。 わーいわーい!

今日はその中から一部紹介しようと思います! 一部と言いながらも結構載っけてますので、さらりと見ていただけるとありがたいです!

続きを読む