それでもわたしはおうちにいたい

おうちが大好きな私がなるべく楽しく暮らすためのブログ

LINEスタンプ。お尻を出したらリジェクトされた話。

タイトルが全てですが、どうやら私の描いたイラストがセクシーすぎたらしいです。
お尻を出したらリジェクトされました。

問題のイラストはこち

f:id:alysantwanet:20170621194313p:image

f:id:alysantwanet:20170621194329p:image

LINEスタンプのガイドラインに露出が多いものはNGと書いてあったので、正直ちょっと怪しいかなー?とは思ったのですが、まあ、こんな感じのゆっるいイラストなのでいけるかな?と思ったら全然ダメでした。イエーイ!

どんなテイストのイラストであっても人間の肌の露出には大変厳しいようです。
つまりLINEからすると、峰不二子のセクシー入浴シーンと、私の描くゆるゆる入浴シーンは同等ということになります。セクシーすぎてすみません。

現在二つとも肌の露出を減らして再度申請中です。
とりあえず泡でお尻を隠したり、湯船に深く入ったりして肌色の割合を減らしています。

f:id:alysantwanet:20170621193757p:image

f:id:alysantwanet:20170621193835p:image

もし、この泡量でアウトだったらコニーちゃんのバブルバスガールの時の格好は完全にアウトです。
ポンキッキーズのジャカジャカジャンケンでおなじみのあのコニーちゃんですよ。伝わらないと思うけど・・・)

LINEスタンプの状況の申請状況はというと、

  • 6月16日(金)申請申込
  • 6月20日(火)リジェクト
  • 6月20日(火)修正して再申請
  • 現在返答待ちです。

申請から返答まで土日挟んで4日なので、サービス開始の時と比べると本当にレスポンスが早いですね。
早くリリースできますように。なむなむ。

前にiPadだけでスタンプが作れる記事を書いたんですが、リジェクトされた場合は修正して登録し直すのに、PCで作業する必要がありました。(もしかしたら私が気づかなかっただけかもですが)

iPadだけでLINEスタンプを作った記事はこち

alysantwanet.hatenablog.com

今後「LINE Creators Studio」でリジェクトされた後の修正&再申請も手軽にできるようになると良いですね。