それでもわたしはおうちにいたい

おうちが大好きな私がなるべく楽しく暮らすためのブログ

ブログでお金を稼げる人なんてごく一部だと思ってました。

f:id:alysantwanet:20170720045154j:plain

最近amazon アソシエイトというものがあることを知り、じゃあ、私もやってみようかなーと思いまして申請してみました。

趣味でたまに書くことで、たとえほんの少しでもお金が入れば嬉しいですよねー。

 

審査の方ですが、私のような弱小ブロガーでも無事に通ることができましたよ!記事、10個くらいでいけました!

ちなみに私のブログに1日に訪れる人数は100人未満です。50人も行かないことの方が多いくらい!さて、こんな弱小ブログでお小遣いが発生することなんてあるのか・・・!?

 

amazon アソシエイトを初めて1週間・・・なんと・・・ついに売り上げが発生しました!!

 

気になるお値段は。。。

 

金額にして28円!!!

わー!リアル!!

しかも私がおすすめした商品ではない!!

amazonが自動で表示してくれる広告からの売り上げだー!わー!

あーでも、買ってくれた人、ありがとうございます!!!

(もし、私のブログから商品を購入された方がこの記事を見たら笑うかな・・・?)

 

あ、タイトルの「ブログでお金を稼げる人なんてごく一部だと思ってました。」という言葉ですが、大金を稼げる人はごく一部だと思いますが、28円なら私でもできたよ!!という思いからこのタイトルになりました。

 

実際私がこの結果を知ってどう思ったかというと、

「ちっ!たったの28円かよ!」

ではなく、素直に嬉しいなー!という印象でした。

ブログで金銭が発生するっていう噂は聞いたことはあったのですが、正直異世界の話のように感じていたんです。それが、ファンタジーではなかったということを身を持って体験できたことが嬉しかったです。

あ、嘘じゃなかったんだー!って思いが強いです。

あと、私からするとブログを書いてお金を稼いでいるのは、ごく限られた一部の人というイメージでした。

文章を書くのに長けている人が、たくさんのファンを集めて、たくさんのアクセスを稼いで、お金を発生させている。それはとっても特別なことで、特別な人がすることだから、私には1円もお金を作ることはできない。ってそんなことを無意識のうちに考えていたんだと思います。

だから、金額のことは置いておいても、ブログを始めたことにより、そこから何かが発生するというのは嬉しいことです。何もしなければ得ることのできない体験ですから。

あ、もちろん、「わー嬉しいなー」と思うことの中には読者登録だったりtwitterリツイートだったり、はてなスターだったり色々ありますよ!私にも人並みに承認欲求がありますのでw

 

と、いうことで、これからももう少しブログを書いてみようかなーと思います。
あと、調子に乗って金の亡者にならないように気をつけます。

できるだけ楽しく。そして、誰かの役に立てるようなものを書いてみたいです。

 

あーでも、缶ジュース一本買えるくらいはお金発生させてみたいかな・・・?w