それでもわたしはおうちにいたい

おうちが大好きな私がなるべく楽しく暮らすためのブログ

アリーの生存報告とこれからのブログで書きたいネタについて

みなさんお久しぶりです! アリーサントワネットです! 生きてます!!

ブログはおろかtwitterすら更新しなくなったので、まるで死んだ人みたいになっていましたが、一応生きています!

「ちゃんと内容をまとめてから記事をUPするぞ!!」と、思うといつまでたっても何もUPできない気がしたので、本日はとりあえず自分のお尻をぺちぺち叩くつもりで一筆書かせていただきます。

以前ブログでも書いてはいたのですが、私最近結婚いたしまして環境がガラリと変わってしまいました。 生活が変わってすぐはストレスで体調を崩し、寝込み、新婚なのに旦那さんに早速看病されるというポンコツぶりを発揮していましたが、最近は多少身体も慣れて来たのか、結構元気にやっています。

・・・と、言いながらも扁桃腺炎にはなっておりますが。。。 毎日乾燥してるので、みなさんも睡眠補給と加湿には気をつけてくださいね!! 扁桃腺に白いでっかい口内炎みたいなのがいっぱいできたらね、想像できると思うんですけどね、結構痛いです^p^

結婚準備から今までで色々と新しい発見や挑戦などもあったり無かったりで、その都度「あ、これブログのネタになるかも」などと思うことはあったのですが、「明日やろう、今日は寝よう。」が続いて今日まで放置することになってしまいました\(^0^)/意思が弱い!

近々書こうかなと思っている記事について

需要があるのかないのか、怪しいところではありますが、自分のお尻をぺちぺち叩くためにも、これから書こうと思っている記事を小出しにしてみます。

とりあえず、直近で書きたいなーと思っているお話は下記の通り!

書いたやつからリンクを貼ります・・・!

実は去年こっそりイラストの依頼があった話

ブログを通してイラストの依頼をもらってとても嬉しかった話について(本当は去年書きたかった記事)

alysantwanet.hatenablog.com

アリーがおすすめする結婚・新生活アイテムについて語る。

3万円するドライヤーや、深夜の通販番組で散々流れてる小型ミキサーマジックブレットの使い心地。あとは、一番のおすすめであるIKEAのソファーベッドFRIHETENの使用感などについて色々語りたい!

アリーサントワネット、冷蔵庫で放置するだけの簡単ぬか漬けを始める。

超ずぼらなアリーでも続けられるぬか漬けセットのご紹介と、着けて美味しかったものや、ぬか漬け効果について。  

alysantwanet.hatenablog.com

アリー夫婦がサンクゼールにハマった話

お正月にお楽しみ袋を買ってからサンクゼールのファンになってしまったので、美味しかったものの備忘録。

遂に布ナプキンデビュー!肌の弱い私がおりものシートを布に変えてどうなったか。

以前から気になってはいたもののなかなか手の出せなかった布ナプキン。 実際の使用感や、ずぼらな私のお手入れ事情について。

最後に

なんだか他にも色々思いついたりはするのですが、とりあえずこの辺で。 順番とか内容については気分によって変わるかもしれませんが、また少しずつ記事を増やしていこうと思っています!

更新頻度悪いんですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!