それでもわたしはおうちにいたい

おうちが大好きな私がなるべく楽しく暮らすためのブログ

「怖い絵」展で謎解きコン!?なにこれめっちゃ面白そうなんだけど!

f:id:alysantwanet:20170727040159j:plain

私も行ってきた「怖い絵」展。

面白い展示だったなー。音声案内を聴きながら回るのも楽しそうだったし、私も借りればよかったかなー。・・・なんて思っていたらこんなイベントを見つけました。

その名も「怖い絵」展de謎解きコン

なるほど。「怖い絵」展で、謎解きをしながら、婚活をするのか。めちゃくちゃわかりやすい。

っていうか、なにこれ!まじか!

 

kisspress.jp

まじか・・・。

街コンってこんなに楽しそうなイベントまでやっていたのか。衝撃だわ。

夜の美術館で謎解きが楽しめる

閉館後の美術館で貸切の状態で謎解きを楽しめるようです。

「夜の美術館」という響きが既に魅力的なんですが、さらにそこで謎解きができて、展示内容は「怖い絵」という・・・。これはすごい魅力。

4〜6人の男女混合グループで展示にまつわる謎解きを行うらしいです。

「怖い絵」を見た時のドキドキが恋愛のドキドキに変わっていくってことですか?

吊り橋効果ってやつですか??ええやんええやん。

鑑賞前に学芸員さんが解説してくれる

普段は音声ガイドでしか聞けないような話を学芸員さんが解説してくれるそうです。

なにこれ・・・めっちゃいいやん。事前に絵の解説を聞いてから鑑賞ができるので、より一層楽しめそうですよね。いいなあ。

 

謎解きのあとはおしゃれなレストランでディナー

「ディナーは謎解きのあとで」ってことですね!楽しみがあっていいですね!

鑑賞&謎解きの後は兵庫県立美術館内にあるラピエールミュゼというレストランでディナーみたいです。こちらのレストランは、サイトを見てもらえばわかると思うんですが、結構おしゃれだし食事もめっちゃ美味しそうなので良さげです。

ラピエールミュゼ | 兵庫県立美術館内のレストラン「ラピエールミュゼ」

私も今度展示を見に行く時はここでランチしたいなー!

「怖い絵」展de謎解きコンin兵庫県立美術館

開催日:7月29日(土)、8月19日(土) ※7月29日(土)の女性チケットは既に完売
場所:兵庫県立美術館
参加資格:20歳以上39歳以下の独身男女
料金:男性5,800円、女性4,600円

詳細は以下のリンクからどうぞ

machicon.jp

最後に

いやあ、街コンって行ったことないんですけど、随分楽しそうなものもあるんですねー!個人的には街コンとかじゃなくて、美術館のイベントとしてもやってほしいぐらいです。

開催日が目前に迫っていますが、美術館と謎解き好きな出会いを求める男女は、是非参加してみるといいと思います♪

alysantwanet.hatenablog.com