それでもわたしはおうちにいたい

おうちが大好きな私がなるべく楽しく暮らすためのブログ

さつまいもとキャラメルの美味しいお菓子「キャラいも」を食べてみた!

だから痩せねーんだよ!

と自分にツッコミを入れつつ、最近ハマってしまった美味しいお菓子をオススメしたい・・・!さつまいものお菓子は色々あるけど、これ本当に止まらなくてあかんやつ・・・!食べた感想とか販売店とか紹介してみます!

 

 

「キャラいも」を食べた感想

キャラメルとさつまいものハーモニー

f:id:alysantwanet:20170807193530j:plain

キャラメルとさつまいもがタックを組んだら美味しいに決まってるやん!そう、美味しいのです!
「キャラいも」は1cm角くらいのさつまいもにキャラメルがコーティングされたお菓子です。てりってりの見た目が食欲をそそります・・・!ふわっと香るバターの香りもまた美味しい!

ちょっとウェットに見えますが、やわらかくてしっとりしている感じではなく、食感はカリカしてます。むしろ結構固め!この固めの食感が美味しくてあとを引きます。

ちなみに夏の暑い時期だと熱で溶けたキャラメル同士が仲良しになっちゃうので、こんな感じになります。

f:id:alysantwanet:20170807195202j:plain

これはこれで美味しい。たくさん口に入ってくるので、口のなかで溶かしながら食べると幸せな気分になります。

無添加にこだわって作られた体に優しいおやつ

私は普段添加物まみれの生活を送っており、そこまで健康に気をつけているわけではないんですが、それでも無添加と書いてあるとなんとなく安心できます!これ、食べてもええやつ!って思えますよね。

キャラいもは香料、着色料、酸味料など余計なものは一切加えず、無添加で作られているようです!体に良いからたくさん食べても大丈夫!(その発想がデブの元)

南九州産のさつまいも100%を使用し、バターも米油もきび砂糖も国産で作られているので本当にこだわって作っているんですねー。

値段

「キャラいも」は350円(税込278円)で販売してます。でも、香料、着色料、保存料が不使用なので、この値段でも仕方がないのかなーとも思います。

庶民感覚で言うとちょっと高いですけどねー。だから大事に食べないといけません。ゆっくりゆっくり味わって食べないと・・・!でも、気づいたらもう無い・・・。

売ってる場所

私が最初に見つけたのは、神戸のおしゃれ雑貨が並んでいるお店の片隅でした!(なぜあんなところに)でも最近、成城石井でも見つけたので、ちょっと高いお菓子が置いてあるスーパーとかになら置いてるかも!もちろんネットでも買えます。

公式サイトはこちらです。

xn--n8jwg1eyi4a.com

まとめ

美味しいし無添加ということでぱくぱく食べてしまうので、大変危険なお菓子ですが、さつまいもが好きな人には是非食べてもらいたいです!

袋にはチャックも付いているので、保存もしやすいですよ!

でも一つ注意があるとすれば、キャラメルがコーティングされているので、あんまり食べ過ぎると飴を舐めまくった時と同様に舌が痛くなるので気をつけてくださいね!!(食べながら書いていた私が今まさにその状態です。。。)

広告を非表示にする