それでもわたしはおうちにいたい

おうちが大好きな私がなるべく楽しく暮らすためのブログ

【もふもふの恩恵】もふもふお絵描き講座に参加して頂きました♪

f:id:alysantwanet:20170729223809j:plain

もふもふお絵描き講座のおかげで昨日と今日はたくさんアクセスがありましたー!

わいわい!何がきっかけで記事が読まれるか、わからんもんですねえー。

もふもふは偉大なり。

alysantwanet.hatenablog.com

alysantwanet.hatenablog.com

はてぶ新着エントリーに載りました

初めて新着エントリーに載りましたー♪

8時に記事をアップしたんですが、9時くらいに新着エントリーに表示されたようで、そこから急に人が来てくれました。

10時半くらいまでずっと誰かがサイトをみている状態だったので、なんだかそわそわしてしまいました(笑)

月間1000pvに

先月は300pvもなかったのに、今月1000pv達成しました!1000pvって大した数字ではないのかもしれませんが、私からすれば大変嬉しいことでした^^
そして読者数も倍に増えました!本当にもふもふさまさまですねー。
アイキャッチに赤ちゃんや猫を使用するとクリック率が上がるっていうのを聞いたことがあるのですが、やっぱ可愛いは正義なんだと思いました。

広がるもふもふの輪

私の記事を読んでくださった がっちゃん (id:gu-gu-life)さんが、私の記事を参考にしてもふもふチャレンジしてくれています!もふもふお絵描き講座が役に立てた・・・!(?)

めちゃくちゃ癒し系なもっふもふが描かれております!必見です!!

www.gu-gu-life.com

と、いうか、がっちゃんさんのイラストはどれも可愛くて大変癒されます!

 

お時間に余裕がある方は是非一緒にもふもふチャレンジやってみてください(笑)

最後に

なんかの拍子に急に人と繋がったりできるのは楽しいなーと改めて感じました!

あと、自分のイラストを見て誰かに反応してもらえるのってとっても嬉しいです。
昔pixivとかやってた時期はあるんですが、そんなに見てもらえることはなかったですw(今はサボりがちではあるんですがDeviant Artに登録してます)

はてなブログだとイラストを描く人もそうでない人もたくさんいらっしゃるので、また違った反応があって面白いなーって思いました。

これからも楽しく記事を投稿していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪