それでもわたしはおうちにいたい

おうちが大好きな私がなるべく楽しく暮らすためのブログ

人の描いた線画を塗るのは楽しい!スチームパンク女子を塗ってみた!

みなさんこんにちは、アリーです!

私は絵を描くのが大好きですが、コミック系イラストを描くのはあまり得意ではありません。 得意じゃないというか、途中で力つきることがしばしばあります 

どこで力つきるのか・・・? そう、線画の段階で力つきるのです。(早い)
塗りは好きなんですけどね。 線画は途中で心が折れそうになるんですよねw

 余談ですが、私はお料理するのも割と好きなんですが、晩御飯を作るときに「この作業あんまり好きじゃないなー」って思うのは、お米を炊くことです。

洗ってスイッチ押すだけなんですけど、あんまり楽しくないし面倒臭いから好きじゃないんですよねw 私にとって線画を作るのはお米を炊く作業とちょっと似ています。

話を戻しまして、、、線画作りが苦手な私にとっての朗報が!

りとさん(id:rito-jh)がなにやら可愛らしいイラストを描いておりまして、しかもそれを塗ってもいいよとおっしゃるではありませんか!!!

そこで「これは塗らなしゃあないやないか!」と思い、塗り絵することにしました。

線画はこちらからいただきました! りとさんありがとうございます!

ritostyle.hatenablog.com

 いただいたプリチーな線画がこちら!

f:id:alysantwanet:20171023064821j:plain

かわゆし。

スチームパンク女子を描いてくるあたり、控えめに言っても最高かよって思いました。 素敵やん! これを塗り絵できるとはなんて楽しいんでしょう。

で、塗ってみたのがこちら!

f:id:alysantwanet:20171023065705j:plain

ジャーン! いかがでしょう! ちょっとお化粧も施させていただきました! 楽しい! あと、服や小物など結構アイテムがたくさんあるので、色とか悩みましたw スチームパンクな配色になっていれば嬉しいです。
ちなみにこれは全部iPadで着色しています。メディバンペイントを使ってます!

alysantwanet.hatenablog.com

 

さらに光を足したものはこちら

f:id:alysantwanet:20171023065935j:plain

鮮やかさが増しました。 これはこれでありですかね。 

実は最初の段階では髪の毛の色を赤で塗ってたんですけど、結局金髪に落ち着いた感じです。 

まだ髪の毛が赤かったベースの段階のイラストはこちら

f:id:alysantwanet:20171023070905j:plain

これはこれで可愛いんですけどね。 赤髪も好き。 双子の妹という設定で(ボソっ)

 

それから・・・今まであまり人に話したことがないのですが。。。

実は私、おっぱいが苦手だったんです。

と、いうのも、以前働いていた会社のお仕事でコミックイラストを描いたとき、クライアントさんに確認するたびに

「おっぱいもっとおっきくできませんか?」

「おっぱいもっとおっきくしてください!Fくらいに

「おっぱいもっとおっきく!!G・・・いや、Hくらいに!!!

「おっぱい!!!!!!!!!」

っていうやりとりを散々やりまして、そこからおっぱいが嫌いになったという。(当時の対応力ではお客様の理想のおっぱいを描くことが困難だったのです。)

ですが、今回りとさんのイラストを塗ってて、「あ、意外と私おっぱい大丈夫かもしれない」と思えたので、りとさん本当にありがとうございました!!笑

最後に

人のイラストを塗るのは久しぶりだったので、とっても楽しかったです!

線画を提供してくれたりとさん、ありがとうございます! あと、私の他にも「塗り絵がしたい!」という方がいらっしゃったら是非一緒に参加してくださいね!

それからたくさんおっぱいって言ってごめんなさい。 こんな私でも受け入れてくれる奇特な方がいましたら、ブクマや読者登録をポチッと押してくださると喜びます。