それでもわたしはおうちにいたい

おうちが大好きな私がなるべく楽しく暮らすためのブログ

ワッフルにフライドチキンを乗せてメープルシロップをかける料理を食べてきた

タイトルが適当すぎるという話はちょっと置いておいて、、、

みなさん、フライドチキンは好きですか? ワッフルは好きですか?
私は大好きです!!!!

みなさんカロリーは好きですか?
私は大好きです!!!!

今日はつい最近行ってきたカフェの紹介です。
「今東京で流行ってます!!」って結構前にテレビでも紹介されているのを見て、ずっと気にはなりつつもスルーしてきたんですが、この前偶然お店を発見したので行ってまいりました。 大阪にも出店してたんですねー!

www.cafecompany.co.jp

梅田ESTに入っているMOJA in the HOUSEというお店です!

こちらのお店ではワッフルにフライドチキンが乗っかったお料理が食べられるのです。

 

関西のみなさま! お待たせしました! 渋谷店で人気の『ワッフルチキン』が本日8月16日、17時より梅田店にて、ディナーメニューとして、いよいよ登場!! 『アメリカンソウルフード 永遠の人気NO.1』1930年代NYハーレムで生まれ、その後一気にアメリカ中に広まった元祖ソウルフード。 全粒粉を使用した「サクサク」のワッフルの上に「カリカリ」のフライドチキンをのせて、その上から「トロトロ」のメープルシロップを思う存分かけてお召し上がり下さい! 1,100円(税別) ※ディナーのみの販売となりますので、ご了承下さい。 #moja#umeda#cafe#waffle#chicken#osaka#tokyo#ny#newyork

MOJA in the HOUSE umedaさん(@mojaumeda)がシェアした投稿 -

これこれ!これが食べたかったの!

フライドチキンとワッフルとメープルシロップ! どれも好きなんだけど、果たして合うのか・・・!?

こちらのお料理は 注文してから15分〜20分ほどかかるので、わくわく待ってました。おしゃべりしながら待ってるとあっという間です。

f:id:alysantwanet:20171005233841j:plain

思ったよりでかい・・・! お皿も大きいし、フライドチキンがそびえ立ってるので結構高さが出ててボリューミーな感じです。あんまり詳しくはありませんがアメリカを感じる見た目です。カロリーって感じです。

ここにメープルシロップを好きなだけかけるシステムです。 メープルシロップ大好きなんですけどフライドチキンにかけるのはなんだか抵抗があります。

f:id:alysantwanet:20171005235011j:plain

ここはまずは控えめにメープルシロップをかけて、味を確かめてから必要に応じて追加でかけるほうがいいな。
と、一通りどっぷりかけまくってから思いました。(遅すぎる)

さて、お味はどうなのかなー?

f:id:alysantwanet:20171005235106j:plain

おいしーい!! 甘くてしょっぱくて結構美味しい! 好き嫌いはあると思いますが、塩キャラメルとか、チョコのポテチとかが好きな人はきっと好きな味!

結構ボリュームあるんですが「めっちゃ太りそーう!!!!」とか言いながらほぼ一人でペロッと完食しました。

食事とデザートを一緒にとってる感じなので、これを食べたらデザートはもういらないって感じです。(食べようと思えば食べれるけど。)

日常的に食べたくなる系のお料理ではないんですが、たまにはこういうカロリーの化け物みたいなのも良いですよね!

みなさんも是非ためしてみてくださいー!