それでもわたしはおうちにいたい

おうちが大好きな私がなるべく楽しく暮らすためのブログ

アリー、むしゃくしゃしてついにブログをpro化する

1年以上ずっとamateurでやってきた私ですが、最近になってブログをキレイキレイにしたい欲が出て来てしまったためpro化してみました! 調子に乗ってすみません!

頻繁に更新するタイプでもないのですが、たまに触るとこう・・・かゆいところに手が届かないんですよねamateurは!!

ここが嫌だよamateurは

ちなみにここで言うamateurははてなブログの無料版のことを言っています。
「へー、はてなブログの無料版ってamateurって言われてるんだー!」
と、思った方。もしいらっしゃったらごめんなさい。言われてないです。
そう呼んでいるのは多分私だけです・・・\(^0^)/

amateurのなにが不満だったのかというと、カスタマイズの制限ですよね。

  • 固定ページが作れない
  • 変な広告がでてくる
  • 記事に勝手にキーワードリンクを貼られる
  • トップページの表示方法が一覧表示しかできない

多分他にも色々あると思うけど、私がここをもっとこうしたいなーって思った時に真っ先に思い浮かんだのはこれです。ちょっとだけ不便なの。

proにしてみたけども

えーっとまず、なにをすれば!?
色々できると逆に困るぞ。なにからしようかしらと思っていたところ・・・

 

あ。

f:id:alysantwanet:20181017114615j:plain

大変です。CSSが崩れてproとamateurが喧嘩しています。これはなんとかしなければ!

↓はてなのバッジを変えるには下記記事をご参照くださいませ。

alysantwanet.hatenablog.com

 

f:id:alysantwanet:20181017115201j:plain

これで無事にプロのアマチュアになれました!
pro化して真っ先にやった作業が、自分の過去記事を読みながらproバッジをいじる作業でしたw(思ってたんと違う)

 

とりあえず、固定ページを作ってそこにプライバシーポリシー書いて、広告を切って、トップページの表示変えて、キーワードリンク切って・・・って、キーワードリンクってこれ、proにする前の過去記事とかには適用されへんのかい!(更新したら消えるらしいです)

と、まあ、こんな感じで今は色々と触ってみたりしています。

ドメイン作るか・・・!? いや、まだいいかな。多分。気が向いたら。。。
取るとしたらouchi-ni-itai.com。

そう言えば、らいち先生が最近ドメイン取った話を記事にしていました。メモメモ!

www.secret-base.org

大変だ!!面倒臭そうだ!!!

そんなこんなで今後ともよろしくお願いします!